【アマゾン】無料で試し履き・試着する方法はこちら
デイリー

アマゾンで試着・試し履きそして返品無料!?プライムワードローブ!

こんにちは!

元アウトドアショップ店員のウマたんです!

最近は外に出るのが億劫なので、基本的にネット購入で済ませてしまうんですが、靴や服においてはやはりサイズ感が分からなくて困る!

しかーし、なんとなんと自由に試着・試し履きして合わなかったら返品できるサービスがあるんです!

その名もアマゾンプライムワードローブ!!

この記事では、EC時代に最強の「アマゾンプライムワードローブ」について見ていきたいと思います!

ウマたん
ウマたん
試して合わなかったら無料で返品できちゃう最強サービス!

プライムワードローブとは

プライムワードローブは、返品送料・手数料全て無料という神サービス!!

ワードローブは、英語で衣装ダンスの意味で、色々な服を試着できるという意味合いが込められています!

プライムワードローブはアマゾンプライムに登録してさえいれば誰でも無料で使用することができるんです。

ウマたん
ウマたん
アマゾンプライムは映画も見放題だし、登録しない理由がないよね!

アマゾンプライム会員登録

プライムワードローブの魅力

アマゾンプライムでは以前にも返品無料サービスを行っていましたが、プライムワードローブは返品前提で購入してくださいよー!というサービス。

圧倒的に返品しやすい仕組みが整っているんです。

6品まで選び放題

6品まで好きな服や靴を組み合わせて選び放題!

カラーで迷っていた場合やサイズ選びで迷っていた場合だけでなく、色んな服や靴の組み合わせを試してみてもよいでしょう!

注文した時点では課金されない

これは素晴らしい!従来の返品無料サービスでは、一旦請求が確定した後に返品する場合は返金されるという仕組みでした。

しかし、プライムワードローブでは注文した時点では全く課金されません。返品が購入かを7日間以内に選択し、最終的に購入が決まったものだけ課金されます。

返品が楽な仕組みが整っている

返品は、届いたアマゾンの段ボールにもう一度入れて、送り返すだけ。

返品伝票も同封してあるし、丁寧に両面テープが付いていてもう一度段ボールに封をしやすい!

プライムワードローブを使い倒して、自分にぴったりの商品を見つけましょう!

アマゾンプライム会員登録

プライムワードローブを使う上での注意点

プライムワードローブは非常に便利なサービスですが、いくつか注意点があります。

7日間を超えてしまうと自動的に課金

プライムワードローブの試着期間は7日間。それを超えてしまうと自動的に課金されるので注意が必要。

忘れないように、7日以内に購入か返品の意思決定を行いましょう!

対象外の商品もある

全ての服や靴が対象商品であるわけではありません。

以下の画面で、Wardrobeという表記があるものだけが対象商品になります。

2点以上の商品の注文が必要

プライムワードローブは比較することが前提なので、単品で利用することはできません。

2点以上の購入が必要になります。

ウマたん
ウマたん
自分もECやっているので分かるんだけど、1品で使われてしまうと配送料の問題が重くのしかかってくるんだ!

プライムワードローブ利用中は新たなプライムワードローブ注文は出来ない

1回プライムワードローブを利用したら、その利用期間中は新たなプライムワードローブを注文することはできません。

今利用中の商品を返品・購入完了してから次の試着を行いましょう!

プライムワードローブまとめ

プライムワードローブでは、いくらでも試し履きして試着しても無料!返品送料・手数料無料!な最強サービス!

従来のネット購入では、ネックだった試着・試し履きの問題を解決する素晴らしいサービスです!

最後に魅力と注意するべき点をまとめておきたいと思います!

魅力

■6品まで選び放題
■注文した時点では課金されない
■返品が楽

注意すべき点

■7日間を超えてしまうと自動的に課金
■対象外の商品もある
■2点以上の商品の注文が必要
■プライムワードローブ利用中は新たなプライムワードローブ注文は出来ない

プライムワードローブを利用するためにはアマゾンプライムに登録するだけ!是非試着・試し履きを楽しみましょう!

アマゾンプライム会員登録

 

ABOUT ME
ウマ
デジタルマーケター 大学院で統計学専攻 読書・映画鑑賞・アウトドア・海外旅行が大好き とにかく趣味を発信して生きていきたい