【アマゾン】無料で試し履き・試着する方法はこちら
ノースフェイス

【2019年版】ノースフェイスのサンダルを元アウトドア店員が紹介!

こんにちは!元アウトドアショップ店員のウマたんです!

みなさんはどんなサンダルを普段履いていますか?

ノースフェイスは冬のイメージが強いですが、サンダルも素晴らしい!

この記事では、そんなノースフェイスが2019年に展開しているサンダルについて見ていきたいと思います!

ウマたん
ウマたん
ノースフェイスってサンダルのイメージないけど実は色々出てるんだよ!

ノースフェイスサンダルの魅力

ノースフェイスというとやはり冬物のアウターやスノーブーツのイメージ。あまりイメージのないノースフェイスサンダルの魅力について見ていきましょう!

履き心地

ノースフェイスは海外のブランドとはいえ、非常に日本で人気のため日本人に履きやすい履き型を設計してくれています。

ノースフェイスのシューズ・サンダルはどれも履き心地抜群で自分の足にフィットします。

ウマたん
ウマたん
海外のブランドだと海外の足型に合った甲低幅狭なタイプが多かったりするんだ!

価格が安い

ノースフェイスのアウターは、高いイメージがあると思いますが、サンダルはそれほど高くありません。

サンダルで有名なキーンやチャコが10000円前後である中、ノースフェイスはほとんどのサンダルが10000円を切ります。

ただ、機能性は少し劣ります。

シンプルで合わせやすいデザイン

ノースフェイスのサンダルは、良くも悪くも非常にシンプル。

合わせやすいデザインが特徴です。

ノースフェイスサンダル4選

それではオススメのノースフェイスサンダルを見ていきましょう!

ベースキャンプスライド

【価格】 4800+税
【オススメ度】

非常にシンプルでちょっとした普段使いにちょうどよいサンダル!

価格も安く5000円代でノースフェイスのサンダルが手に入ります。

この見た目ですが、ソールはしっかり重みがあり耐久性・グリップ力ともに十分なスペックになっています。

ウマたん
ウマたん
意外とグリップ力が良くて、濡れていても滑らないよ!

カラーは5色展開で、レッドやイエローなどの派手な色もありますが、無難にブラックやホワイト×ブラックがオススメです。

フラッフィーフリップフロップ

【価格】 5800+税
【オススメ度】

ノースフェイスのビーチサンダル!

衝撃吸収性に優れたエクストラフォームをミッドソールに採用しており、履き心地抜群!

軽量ですが、足当たり良く・クッション性も良い!夏には大活躍しそうな予感・・・

鼻緒がオレンジのタイプがオシャレでカッコいい!

ウルトラストレイタム

【価格】 7800+税
【オススメ度】

ノースフェイスは数年前からストラップサンダルを展開するようになりました。

当初は、足当たりが悪く履き心地はイマイチだったんですが、最近のタイプは足当たりがだいぶ改善され良くなってきました。

フラッフィーフラップサンダルのソールを用いているので、軽量でクッション性が良いです!

価格も8400円とお買い求めやすくなっています。

ウルトラストレイタムプロ

【価格】 12000+税
【オススメ度】

通常のウルトラストレイタムよりも価格は高くなっていますが、その分機能性・履き心地がグレードアップ!

まず、通常のタイプよりもフットベッドのクッション反発性が増し、長時間履いても疲れにくくなっています。

さらにアウトソールにはビブラムソールを用いており、グリップ力もアップ!

価格は高いですが、価格の分だけ効果があるんです!

ウマたん
ウマたん
とはいえちょっと価格高め!これならテバやチャコのストラップサンダルの方が・・・となってしまうかも

ノースフェイスサンダル|まとめ

ノースフェイスのサンダルって実はそんなに他のブランドのサンダルと比べて優れているところはないんです。

ただ、ちょうど良い価格設定とちょうど良い履き心地とちょうど良いデザイン性で、誰にでも愛されるサンダルを展開しているんですね。

個人的には、フラッフィーフリップフロップもしくは通常のウルトラストレイタムがオススメです!

他のサンダルで言うと「KEEN(キーン)」は独特なサンダルをたくさん展開しているので、もしよろしければチェックしてみてください!

あわせて読みたい
アウトドア店員がオススメするKEEN(キーン)の靴20選の評価とランキング!  こんにちは! 都内のアウトドアセレクトショップで5年間ほど働いていたウマたんです!   靴なんて別に見た目カッコいい安売りさ...

 

ABOUT ME
ウマ
デジタルマーケター 大学院で統計学専攻 読書・映画鑑賞・アウトドア・海外旅行が大好き とにかく趣味を発信して生きていきたい