【アマゾン】無料で試し履き・試着する方法はこちら
SF

メン・イン・ブラック4作目公開決定!今までのあらすじを振り返る!

こんにちは!

映画大好きなウマたんです!

メン・イン・ブラック3部作の続編であるメン・イン・ブラック4作目!

「メン・イン・ブラック インターナショナル!」の公開が決定しました!

そこで、この記事では大人気シリーズのメン・イン・ブラック3作品のあらすじ振り返りとメン・イン・ブラック4作目の内容について見ていきたいと思います!

メン・イン・ブラックの由来

メン・イン・ブラックの由来って知っていますか?元々メン・イン・ブラックは、アメリカの都市伝説を基にしているんです。

アメリカでUFOや宇宙人など超常現象の目撃をした人のところに訪れて圧力をかけて口封じをするような黒づくめの男たち。それがメン・イン・ブラック。

そんな都市伝説をコメディーちっくにパロディー化したのが、映画「メン・イン・ブラックシリーズ」なんです。

メン・イン・ブラック過去3作品のあらすじ

それではメン・イン・ブラック過去3作品のあらすじを見ていきましょう!

メン・イン・ブラック1

SF度
コメディ度
オススメ度

1997年公開のメン・イン・ブラック初代。

若かりしウィル・スミスと、BOSSのCMでもおなじみのトミー・リー・ジョーンズが秘密組織メン・イン・ブラックの捜査官としてタッグを組みます。

ウィル・スミス演じるジェームズは、どこにでもいる一般刑事。ひょっとしたことから、トミー・リー・ジョーンズ演じる”K”と出会い、捜査官としてスカウトされます。

この世界には多くのエイリアンが人間の姿で潜んでいて、普通の生活をしているというのです。そんなエイリアンたちが犯罪を起こさないように取り締まるのがメン・イン・ブラック捜査官の仕事。

ジェームズは戸惑いながらも捜査官”J”としての任務を全うしていきますが・・・

ジェームズが、まだ捜査官として一人前になり切れず成長していくのが垣間見える1作目。なんだかんだ言って全シリーズで一番好きなのはこの1作品目かもしれません。

メン・イン・ブラック2

SF度
コメディ度
オススメ度

2002年公開の2作品目。

ベテラン捜査官であったエージェント”K”が引退してから5年(現実の時間と一緒ですね)、エージェント”J”はエリートだけど問題児という厄介者キャラでメン・イン・ブラック組織内でくすぶっていました。

そんな中、真相を”K”しか知らない事件が発生。”J”は一般人ケビンとして生活する”K”の元を訪ねます。

頑固な”K”を組織へ連れ戻しますが・・・

この作品では、”J”が一人前の捜査官に成長しており、”K”が引退しているという状況からストーリーがスタートします。

二人のタッグは健在で、コメディ要素たっぷりの爽快SFアクションムービーに仕上がっています。

適役のエイリアンがセクシー女性に姿を変えるのですが、それがめっちゃ綺麗笑

メン・イン・ブラック3

SF度
コメディ度
オススメ度

2012年公開の3作品目。前作から実に10年ぶりの続編です。

この作品ではエージェント”K”の過去がメイン。

ある日、”K”が昔逮捕した凶悪エイリアン”ボリス”が”J”と”K”の前に現れます。

そして”ボリス”は「お前は過去で死ぬ」という意味深な言葉を残して消えていくのです。

その次の日、”J”が組織本部に行くと”K”の消息が絶たれており、誰も彼のことを覚えていないというのです。

調べてみると”K”は40年前に死亡していることに・・・過去を取り戻し”K”を助けるために”J”は40年前の過去へ向かいます。

今作では、”J”と父親の関係も明らかにされます。なぜ”K”は頑固で寡黙な男になってしまったのか。

タイムスリップが軸になる今作ですが、少しつじつまの合わない箇所もチラホラ。メン・イン・ブラックはつじつまなんて気にせず楽しく観れるので問題ないっちゃ問題ないですが!

ちなみにメン・イン・ブラック3はアマゾンプライムビデオで無料視聴可能(2019年2月現在)なので是非観てみてください!

アマゾンプライムビデオ30日間無料体験

「メン・イン・ブラック インターナショナル」の内容は?

メン・イン・ブラックシリーズはどれもテンポが良く観ていて飽きない!

2019年夏に全国ロードショーが決まった最新作「メン・イン・ブラック インターナショナル」はどのような内容になっているでしょうか?

残念ながら、大人気コンビ「ウィル・スミス」「トミー・リー・ジョーンズ」ではなく、新しいコンビが主人公であるそう。

今作では、今までのガジェットが大幅にパワーアップ!

ド派手な演出とハチャメチャなコンビが世界を救う!?テンポ良く進む爽快SFコメディーは健在のようで期待大ですね!

予告編が公開されているので是非観てみてください!

 

ABOUT ME
ウマ
デジタルマーケター 大学院で統計学専攻 読書・映画鑑賞・アウトドア・海外旅行が大好き とにかく趣味を発信して生きていきたい