運営者プロフィールはこちら
アウトドア商品

ノースフェイスのTシャツは速乾性・着心地抜群でオススメ!

 

ノースフェイスというと冬物のイメージが強いですが、Tシャツも非常に着心地が良くオススメなんです!

この記事では、そんなノースフェイスのTシャツについて紹介していきます!

秋冬のアウターに関しては以下の記事でまとめていますので良ければご覧ください!

あわせて読みたい
アウトドア店員がおすすめするノースフェイスアウター/パーカー/ジャケット22選の評判とランキング!  こんにちは!   元アウトドアショップ店員のウマたんです!   どんな時でも快適で機能性が抜群なブランド!   ノ...

 

ノースフェイスとは

ノースフェイスと言えば大きなブランドロゴが特徴的で、 見たことない!!っていう人はなかなか居ないと思います!

1968年にアメリカのサンフランシスコで創業し、山の奥にある征服困難なルートのことをThe North Faceと呼びそれがそのまま社名になったそうです。

ノースフェイスを直訳すると北の壁。なんだか北アルプスにそびえ立つ登山者泣かせの絶壁が想像できますね。

ノースフェイスと言えば、やはり冬用のマウンテンパーカーやダウンジャケットが有名!

元々はテントやトレッキング用品を扱うブランドでしたが、最近ではタウンユースでも使える高機能ファッションアイテムもたくさん展開しています。

ノースフェイスのアパレル商品は、どれも着心地抜群。それでいてファッショナブルなデザイン性もあわせ持っているんですよねー。

 

ノースフェイスのTシャツの魅力

それではそんなノースフェイスのTシャツの魅力はどこにあるのでしょうか?

着心地抜群で動きやすい

やはりアウトドアブランドだけあって、着心地の良さ動きやすさには定評があります。

他のアウトドアブランドのTシャツと比較しても断然着心地が良いんですよねー!

速乾性で夏向きのタイプが多数

タイプにもよりますが、ノースフェイスのTシャツは通気性が良く速乾性で夏の暑い時期にもってこいなタイプが多いです。

蒸れずに快適に過ごせるんでオススメです。

カラーバリエーションが豊富

Tシャツの種類も豊富なのですが、各タイプごとのカラーバリエーションも非常に豊富で自分に合ったカラーを選ぶことができます。

こんなカラー使うか!?ってくらい派手な色合いもあるんです笑

 

ノースフェイスのオススメTシャツ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SILVERさん(@tomozoo__)がシェアした投稿

ノースフェイスのTシャツは伸縮性に優れており動きやすく速乾性なので快適です。
 
TシャツのサイズはUSサイズなどということはなく基本的には丈も短めです。
 
他のブランドで着ているサイズ感と同じで良いでしょう!
 

TNF スクエアロゴティー

【価格】3900+税 
 
静電設計・UVカットを施されているポリエステル100%素材を用いていて、非常に着心地が’良いです。
 
デザインもロゴが小さく強調されていないため他の服と合わせやすいでしょう! 
 

ショートスリーブカラードームティー

【価格】4200+税
 
毎年の定番Tシャツで、年ごとに若干カラーのマイナーチェンジがあります。
 
気に入ったカラーは翌年には廃盤になってしまう可能性があるので注意しましょう。
 
こちらもポリエステル100%で非常に快適な着心地です。通気性も良く乾くのも早いので真夏にもってこいです。
 
さきほどのスクエアロゴティーよりは若干丈が短めで肩回りが大きめです。
 
ノースフェイスのロゴが大きく全面に出ています。また袖にワンポイントで赤のロゴが入っているのも特徴的なデザインです!
 

フェイドカモフラージュロゴティー

【価格】3900+税
 
素材や着丈はスクエアロゴティーと一緒でデザインが違います。
 
カモ柄のデザインは可愛くておしゃれですね!
 

ショートスリーブカモフラージュロゴティー

【価格】4200+税
 
こちらはカラードームティーのカモ柄バージョンです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ノースフェイスのTシャツは非常に着心地が良く、ファッショナブルなタイプばかり!

ある程度のお値段はしますが、それでも断然オススメです!

 

ABOUT ME
ウマ
デジタルマーケター 大学院で統計学専攻 読書・映画鑑賞・アウトドア・海外旅行が大好き とにかく趣味を発信して生きていきたい