運営者プロフィールはこちら
おすすめ映画まとめ

厳選7選!グロ映画の中でオススメできる作品を紹介していくよ!

 

観たくないけど、なんかやっぱり観ちゃうグロテスクな映画!

グロい描写とか思わず目を瞑りたくなっちゃうけど、それでも観ちゃう笑

今までたくさんのグロテスクな映画を観てきましたが、その中でもグロさ+面白さでオススメできる映画、グロいシーンもあるけど映画として楽しめる作品を紹介していきます!

これでもかってくらいグロさにパラメータを振った映画が好きな人には物足りない映画たちかもしれない!

ソウ

グロ度
オススメ度
視聴してみる アマゾンプライムビデオ
猟奇殺人鬼が命の大切さを学ばせようと、命を粗末にしている二人を拉致する。二人は生き残りをかけたゲームに参加させられ、助かるためには戦うか、さもなくば殺されてしまうという…。(出典:アマゾンプライムビデオ
 

グロ映画としてはかなり有名なので観たことのある人が多いのではないでしょうか?

グロさの中に仕込まれた伏線と、それを回収すると同時に最後のどんでん返しが待ってます。

衝撃的な映画ですが、脚本がしっかり練られているので、グロテスクなシーンだけでなく普通の映画として楽しめます。

1は比較的脚本がしっかりしているのですが、シリーズが2,3と進むにつれてグロいシーンが増え、内容が適当になっていきます。

シリーズ映画あるあるですね笑

よりグロいシーンが観たい人は最近のシリーズを観ると良いでしょう!

ファイナルデスティネーション

グロ度
オススメ度
視聴してみる アマゾンプライムビデオ

高校の修学旅行で、アレックスは、得体の知れぬ恐怖を覚え、飛行機が爆発するという直感でパニックになった彼は、5人のクラスメートと一緒に機内からつまみ出される、しかし、離陸した飛行機は爆発、死の予感はやはり本物だったのだ。やがて、生き残った5人は死から逃げ切ることなど、絶対に不可能だということを知る。(出典:アマゾンプライムビデオ
 

とにかくグロくて目を覆いたくなるような死に方でどんどん人が死んでいくグロ映画。

死を予知して助かった人達が、もっと無残な死に方をしていくんです。死に方えぐい。

1,2は比較的脚本がしっかりしていてなぜ不可解な死が続くのか、死をどうやって回避するかっていうサスペンス要素もあり、グロ以外の要素で楽しめます。

こちらもシリーズになっており、シリーズが進むにつれてグロさが増していき、内容が適当になっていきます。

もし、グロさだけが欲しくてテンポ良く人が死んでいくのが観たい人は、最近のシリーズを視聴すると良いでしょう!

ミスト

グロ度
オススメ度
視聴してみる アマゾンプライムビデオ

その夜、激しい風雨と共に雷鳴が轟き、町を嵐が襲った。湖のほとりに住むデヴィッドは、妻のステファニー、5歳の息子ビリーと地下室に避難していた。翌日は晴天。しかし、デヴィッドは湖の向こう岸に発生した霧の壁を見て不安になる。それは不自然にこちらに流れてくるのだ。息子と共に買出し出掛けたデヴィッドは妻に連絡を取ろうとするが、携帯電話も公衆電話も不通になっている。スーパーマーケットの中へと入ると店内は大混雑。すると突如大きな地震に襲われ、外は霧に囲まれて身動きが取れないまま、彼らは店内に閉じ込められてしまう…。(出典:アマゾンプライムビデオ

ラストシーンが賛否両論分かれる問題作ですが、個人的には大好きな映画です。

スティーブン・キング原作。霧と共に得体の知れない何かが現れて、そいつらに人間が駆逐される。

敵の正体が分からないところが心理的恐さを助長しています。

ただこの映画グロテスクなだけではなく、人間心理を上手く表現した内容になっています。

究極な状況に追い込まれた時、本当に怖いのは人間なんです。恐ろしい状況に追い込まれた人間が豹変していく姿が描かれています。

海外ドラマのウォーキングデッドのようですね!

こちらの記事で詳しくまとめています!

あわせて読みたい
後味最悪なんだけどオススメ!映画「ミスト」のあらすじと魅力! スティーブン・キング原作の映画の中でも異色なのが「ミスト」 ミスト (字幕版) posted with カエレバ...

遊星からの物体X

グロ度
オススメ度
視聴してみる アマゾンプライムビデオ

「ハロウィン」「ニューヨーク1997」などのホラー映画の大御所ジョン・カーペンター監督が素晴らしい特撮を使い描く作品は、SFホラーの古典を映画化したものだ。カート・ラッセルが見事な演技を見せてくれる。1982年の冬、南極基地にいる12人の隊員が10万年以上も氷の中に埋まっていたエイリアンを発見する。氷が溶け出てきたエイリアンは、次々と形態を変えながら隊員たちに襲いかかる。(出典:アマゾンプライムビデオ

1982年公開の映画なのですが、グロい描写が物凄くリアルに描かれているんです。

特撮を使い見事に描き出したグロいシーンは、今観ても色あせません。

エイリアンは、人間の風貌をして襲い掛かってくるので誰が敵で誰が味方か分からない。

南極という孤立した場所で、次と次と仲間が殺されていく恐怖。

観ているこっちも、こいつはエイリアンなんじゃないか・・?とびくびくしながら映画を楽しむことができます。

リメイク版も出ていますが、やはり原作がオススメです!

ザ・フライ

グロ度
オススメ度
視聴してみる アマゾンプライムビデオ

テレポート装置の中にハエが入り込んでしまい、人間とハエの遺伝子が組み合わされたハエ人間が生まれてしまうという映画。

最初は何の変化もないのですが、徐々に体に異変が・・・

人間がハエと化していく姿は本当に恐ろしく気持ち悪い。

序盤はグロテスクな描写は出てこないのですが、終盤になるにつれてどんどんとグロテスクになっていきます。

続編も出ていて、そちらもオススメ!

タッカーとデイル

グロ度
オススメ度
視聴してみる アマゾンプライムビデオ

親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…?(出典:アマゾンプライムビデオ
 

コメディーとホラーを掛け合わせた映画に仕上がっています。

学生たちが自らタッカーとデイルの周りで死んでいくのですが、その死に方が酷い。

ただ今までの映画と比較するとそれほどグロ度は高くないです。

B級映画のようですが、しっかりしたストーリーになっていてオチもちゃんとしているオススメ映画。

セブン

グロ度
オススメ度
視聴してみる アマゾンプライムビデオ

2人の刑事が追うのは、怜悧な頭脳を持つしたたかな連続殺人鬼。男は七つの大罪のいずれかに該当する者を狙い、おぞましい殺人を繰り返していた。そして最後には観る者の心を食い破る、驚愕のクライマックスが待つ。(出典:アマゾンプライムビデオ

猟奇的殺人をモーガン・フリーマンとブラッド・ピット演じる刑事が追う映画。

常に雨が降っていて、不気味な雰囲気が漂います。

エグイ殺され方をしているのですが、直接殺されるところの描写は出てこないので、グロ度はそれほど高くないと思います。

冒頭に出てくる、強制的に食べ物を大量に食べて死んだ遺体が印象的でエグい・・・

まとめ

グロいけどグロいシーンだけでなく、見どころがたくさんあるオススメの映画を紹介してきました!

特にファイナルデスティネーションが好きなので観たことのない方は観てみてください!オススメです!

ちなみにソウの2以降と、遊星から物体Xタッカーとデイルセブンはアマゾンプライムビデオで無料視聴できますよー!(2018年12月現在)

アマゾンプライムビデオ30日間無料体験

 

ABOUT ME
ウマ
デジタルマーケター 大学院で統計学専攻 読書・映画鑑賞・アウトドア・海外旅行が大好き とにかく趣味を発信して生きていきたい