こんにちは!
念願の相模湖プレジャーフォレスト ”マッスルモンスター” に行ってきました!
とにかくハラハラドキドキの経験をしたのでレポートします!
 

相模湖プレジャーフォレスト到着!

 
 
相模湖プレジャーフォレストの頂上にそびえたつ巨大ジャングルジム!これがマッスルモンスターひょえー!すっげえ!でっけえ!
でも下から見ると、そんなに難しくなさそう!そんななめくさってる自分がいました。数時間後に後悔することになります。
 
とりあえず11時に着いて、13時の予約を取りました。
プレイ時間は1時間。値段はフリーパス持ってる人が1000円で持っていない人は1500円です。
土曜日で、12時過ぎには受付終了していました。
基本的に午前中で受付終了することはないみたいなので、午前中に着くくらいにいけば問題ないでしょう!!
 
予約時間でなくても頂上の展望台には普通に登れるみたいだったので、登ってみると、、、
 
 
すごい良い景色!
2時間くらい時間があったのでその間に昼食を済ませていざ出陣!
 
 

決戦の時、13時

 
階は1階、2階、3階、4階と分かれていて、2,3,4階がプレイ場になります。
階が高くなるにつれて難易度も高くなります。
 
とりあえず3階でプレイ…
いや思ったより高いし、怖い!!
ちなみに階ごとに下の図のようなレイアウトになっていて
真ん中の待機場所から色んなステージに挑戦できます。
 
 
この図でいうと線の部分がステージで丸が待機場所です。
 
この写真はビール祭りっていうステージです。思った以上に真ん中のテーブルに飛び移るのが難しい!
 
 
3階でも十分怖いし難しかったんですが、4階へGO!
 
4階のステージはマジでヤバイです!!
ステージごとに色分けされていて青赤黒の順で難易度が上がっていきます!
 
4階のステージはほとんど黒!どこを見回しても黒ばかりです。
物怖じしていてもしょうがないのでとりあえず動こう!!ということでいろんなステージに挑戦します。
高いところにも慣れてきて勢いもついてきたのか、うんていのステージに挑戦!
うんていなんて小学生以来だなーできるかなーと思いつつも挑戦!
最初はスイスイ行けたのですが、徐々に手に疲れが・・・
最後の方にうんていとうんていの幅が広いところがあり、腕もパンパンなのでぎりぎり体を前後にスウィングしてなんとか待機場所に到達!!
最後のギリギリの力を振り絞ってクリアできました!!
 
いや待てよ・・・
これどうやって戻るんだ!?
 
 
 
自分が圧倒的に窮地に追いやられるということがわかりました。
 
 
うんていを戻れば簡単なステージを経由して真ん中に戻れるのですが、うんていを戻る体力はない・・・
そして見回すと他の二つのステージはげきむず!!
試行錯誤しましたが、圧倒的に無理すぎる。
どうしよう!しかもここで終了5分前の合図が・・・
戻らないといけないけど戻れない。
他のお客さんに注目されながら友達に笑われながら立ち往生する僕。
こんなことになるとは思いもよらず調子に乗ってうんていできるかなーとか甘く考えてた自分を恨みました。
 
助けてもらうことを覚悟でうんていを戻る決意をし、パンパンの腕にムチをうって・・・
なんとか戻れました!最後はもうなんか火事場の馬鹿力的なサムシングが働いたとおもいます。
 

ワクワクドキドキ相模湖プレジャーフォレスト

ふぅードキドキハラハラで最後の最後でどでかい罠にはまったけど楽しかったです!
これから挑戦する人はステージをクリアした後のことを考えて挑戦してほしいです!笑
 
本当に絶望の淵に追いやられ一時はどうなることかと思いましたが、最強に楽しかったのでもう一度行きたいなと思ってます!
ちなみに相模湖プレジャーフォレストはマッスルモンスター以外にも巨大迷路など楽しいアトラクションが満載なので、一日楽しめました!
 
 
そしてそして冬のシーズンは夜になるとイルミネーションもやっていて綺麗でしたー!!
 
マッスルモンスターをやる時はアウトドアシーンの靴やアパレルがオススメです!!